コロナになってました。

こんにちは。

9月初旬に夫と子供2人がコロナになっていました。
そのころの備忘録として・・・。

9月2日
お兄ちゃん(4歳)
保育園から39度のお熱があるので迎えにきて欲しいとの連絡。
急いで行き、近くの小児科へ。
一旦帰って、次の日の朝イチに検査しにきてくださいとのこと。
☆カロナール、カルボシステイン処方。

夜中に39度から40度へ。
カロナール→1時間半寝る→起きる。38度。
振り出しに戻る。
寝れずに朝を迎えて可哀想でした。
ゼリーとポカリなど飲食できていたのでまだ安心。

9月3日
朝8時半に病院へ。
検査結果は陽性で保育園にも連絡しお休み。
保健所には病院から連絡をするとのことで
マイハーシスと市の保健所からSMSが携帯に届きました。
そこでメールアドレスの登録をし体調管理のために
健康観察を記入。
支援物資の申請をしたら、私(母)がなってないのでできませんと。
濃厚接触者ですが買い物に行ってもいいのですかと聞くと、
大丈夫ですとのことで、物資はもらえませんでした。


9月4日
ほぼ元気。
お熱は38〜37度後半を行ったり来たり…。
食欲もある。ちょっと安心。

9月5日
咳と鼻水の症状。
軽めの様子で、苦しさとかはなく、本人は元気に過ごしていました。
夕方、夫発熱。
37.4→39.5
カロナールを飲んでポカリを水筒に入れて就寝。

9月6日
朝、熱は下がる様子もなく40度へ…。
病院受診し、陽性反応。

9月8日
今度は妹(2歳)が初熱。39度。
坐薬を入れて明日受診。

9月9日
陽性反応。
食欲は旺盛で水分もしっかり取れていました。
熱はお兄ちゃんの時と同じで行ったり来たり…。

ここで、3人もコロナになり、6月に出産して3ヶ月の赤ちゃんがいるので
支援物資を再度お願いできないか頼んだところ、断られました。(泣)

家では一応赤ちゃんのいる部屋に空気清浄機とアルコールスプレーを入り口に置き、
消毒できるようにしていました。
買い物に行くのも、いいのかなあという感じでした。

幸い、私は発熱もせず、子供達や夫も後遺症状も何にも出ませんでした。
赤ちゃんも無事でした。

よかったーーー!!!!
しっかり3人分の保険はいただきました!
我が家は県民共済で、手順もわかりやすくHPに載っていたので
助かりました。
申請してから2週間くらいかな?振り込み。
ありがたや。

夫の大樹生命は振り込みまでに約1ヶ月・・・。

県で管理している保険と全国ではやはり対応している人も多いので
振り込みが遅かったのかなと夫と話しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次